シミュレーション花火協会公式サイトシミュレーション花火協会公式サイト
Facebook Twitter Instagram Discord YouTube日本語  中文  English
ホーム >> FWsimハンドブック >> 3.11.3 連続発射と打上げラインの操作

FWsimハンドブック

このページでは、FWsim公式サイトのサポートページに掲載されているハンドブックを日本語に翻訳したものを掲載しています。(FWsimの許諾受け済み)

3.11.3 連続発射と打上げラインの操作 Basic Creative Pro

連続発射を打ち上げラインに配置するときは、次のことに注意してください。
連続発射をある位置から別の位置に移動すると、内部的には始点と終点のみが設定され、他の打上げ位置は記録されません。したがって、発射計画を書き出すと、中間の打上げ位置情報は表示されません。この問題を回避するには、連続発射を常に打ち上げライン上に配置することをお勧めします。FWsim Proの将来のバージョンでは、連続発射を複数の位置に配置できるようにする予定です。
連続発射を打ち上げラインに配置すると、FWsimは以前に選択した連続発射の位置、角度、および打上げ数を記憶し、次の連続発射を配置するときにそれを使用します。
連続発射の位置情報は、常にその打ち上げラインに対して相対的に保存されます。例えば、打ち上げラインの50%をカバーする連続発射を作成し、この連続発射を別の打ち上げラインに設定すると、その打ち上げラインの50%をカバーします。
前の節  <<    >>  次の節

Facebook    Twitter    Instagram    Discord    YouTube    Bilibili
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁じます。
©シミュレーション花火協会